« 赤貝と青柳小柱 | トップページ | カレーダレのソーメン »

2007年4月28日 (土)

トマトキムチ

IMG_4685.jpg


キムチとともにいつも買うのがキムチのもと。
もちろんこのお店のオリジナルでそれで漬けてる。

色々な料理に使えるし、白いご飯にのせてもいいのだ。

トマトキムチ。
湯剥きをしたトマトにそのキムチのもとをからめ、少し寝かすだけ。

これに限りは皮を剥いてほしい。
ざらついた表面がキムチのもとに絡むのだ。

沸騰した鍋の湯にトマトを入れてもいいし、直にトマトをあぶっても大丈夫。
べろりんってむけます。すぐ冷やしてね。

IMG_4685.jpg

トマトキムチをトッピングしてつくったつめたいおそばです。

これはきねうち日本ソバ。冷麺がなかった。でも、他の麺でもあいそうよ。

湯剥きしたトマトは小さめに切ってます。それをキムチの素とあわせてトマトキムチの出来上がり。
麺との絡みがイイからね。

人気blogランキングへBanner_04にほんブログ村 料理ブログへ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
↓クリックしてね
日記を公開してます。コメント等はこちらにお願いします。

logo.jpg

aoazulの美味しい毎日

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

|

« 赤貝と青柳小柱 | トップページ | カレーダレのソーメン »