« モンブラン | トップページ | カワハギと赤貝 »

2007年11月 4日 (日)

昆布森産牡蠣

IMG_4685.jpg

岩ガキのように身がぷっくりしてるんだけど,冬の牡蠣

昆布森産の牡蠣

電話して今日はあるって聞いたので,5個頂きにあがる。
でも,5個いっぺんに食べられるかなあと思って,
焼ガキも候補にいれてたのですが必要ありませんでした。

IMG_4685.jpg

口に含んだとたんトロ〜っとしたエキスが口に広がる。

一瞬、?、と意識した直後に口の中にド====っと広がる昆布で栄養をたくさん取った釧路沖の海の香が充満する。

海のミルクなんてもんじゃない。

たとえが悪いけどウニよりウニらしい濃厚な甘み。

IMG_4685.jpg

IMG_4685.jpg

こんな牡蠣は初めて。

たまらん。。。。。。。
単価300円。


人気blogランキングへBanner_04にほんブログ村 料理ブログへ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
↓クリックしてね
日記を公開してます。コメント等はこちらにお願いします。

logo.jpg

aoazulの美味しい毎日

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

|

« モンブラン | トップページ | カワハギと赤貝 »

コメント

はじめまして☆
生牡蠣の画像に釘付けになりコメントさせてもらいました。
昆布森生牡蠣、わたしも大好きで、思う存分たべたーいなんて、牡蠣におぼれれる夢をみそうなほどです。
この牡蠣たちは、どちらで召し上がったものですか?よければ教えてください。よろしくお願いします!

投稿: eri | 2007年11月 9日 (金) 01時12分

>eriさん
はじめまして。ありがとうございます。
牡蠣お好きなんですね。これはいつもの魚屋さんです。
といっても初めての方に言ってもいつものってどこだ?って感じですよね(笑)
会社帰りの小さな魚屋です。昆布森は月、火あたりが仕入れに築地に入るようですよ。

私も月末市民マラソンに参加します。

投稿: aoazul | 2007年11月 9日 (金) 06時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/290062/8754533

この記事へのトラックバック一覧です: 昆布森産牡蠣:

« モンブラン | トップページ | カワハギと赤貝 »