« お雑煮 | トップページ | 納豆って美味いよね »

2008年1月 4日 (金)

ナポリタン

 1051

お正月になるとこういったものがとっても食べたくなります。

でも、ナポリタンって必須条件が多いのですよ。

たまねぎ、ピーマン、ハムorウインナーorベーコン、トマト。粉チーズ。

これが全て揃っていることの方が珍しいので、わざわざ用意しなくてはならない。
本来ですと、パスタはオーマイとか日清にしたいところですが、買いにいくのもなんなのでディチェコで。(ちょっとずれるんだよなあ、そうすると)
粉チーズって、今、100円ショップでコ−ヒ−ミルクの容器でうっているんですよ。あれ便利ですね。使用頻度高くないから。冷蔵庫に転がってました。

それに、味付けはケチャップとトマトソースを準備しないといけないので時間の余裕のある時でないと作れない。

イタリア料理のパスタをつくる方がずっと気が楽です。

人気blogランキングへBanner_04にほんブログ村 料理ブログへ

|

« お雑煮 | トップページ | 納豆って美味いよね »