2008年11月17日 (月)

トレドでディナー

IMG_4685.jpg
IMG_4685.jpg

パンも出るが、パンも出る。


IMG_4685.jpg

ここのところ<TATAKI>というメニューをよく見かけるのでトライ。
やめたほうがいいかも。
塩で、肉質が堅くなっている。これをスペイン人は美味しいと思うのかなあ?
その生の柔らかさ、粘り気の妙をわからないんだろうな。

IMG_4685.jpg
IMG_4685.jpg

困った時の安全メニュー

ハンバーグとラザニア

ハンバーグは、失敗なく美味い。ミンチ肉が荒いのでなく本来の味がわかる。
日本でも機械切りやめて、荒く叩いてほしいなあ。

ラザニハは私、ちゃんと<熱いから気をつけて。>って言って出してくれた。
日本人は熱い料理好きですので、猫舌の私でもうれしい。
上にのってるのは、鴨肉です。少ないように見えましたが、
結構チーズがたっぷり入ってて、食べでありました。
IMG_4685.jpg

口直しのスイカジュース

すごいかしこまってなくそこらで子供がぎゃーぎゃー、若者がわいわいしてるんだけど、
器や小物が今風な新しいお店なのでしょうか?

IMG_4685.jpgIMG_4685.jpg

苺のピュレと生クリーム

去年同じような料理注文したけど、形状が全く違いました

IMG_4685.jpg

表の様子だけだと、なかなか足を踏み込む事できないけど、
教えてくれたお店なので楽しめた夜になりました。

知らない土地では、やはりお勧めのお店は聞くのが一番でしょうね。

人気blogランキングへBanner_04にほんブログ村 料理ブログへ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
↓クリックしてね
日記を公開してます。コメント等はこちらにお願いします。

logo.jpg

aoazulの美味しい毎日

--------------------------------------------------------------------------------------------------------


|

2008年10月19日 (日)

ブラジルカフェ

IMG_4685.jpg

パウミット en copo do dia

西荻にでて、チームの忘年会の始まりです。早いですか?まだ。。

IMG_4685.jpg

コラサォン心臓焼き

心地よいブラ汁音楽を聴きながら、ブラウマイスターで、喉を潤す。
壁には、オーナーの家族が1965年ごろに撮ったブラ汁の風景写真と、現在の風景が上下に飾ってある。
あまり変わってない感じがしたんだけど、昔を知ってる人はうれしいんじゃないかな。


IMG_4685.jpg

さてと、2次会、2次会。牡蠣喰いに行くべ。

人気blogランキングへBanner_04にほんブログ村 料理ブログへ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
↓クリックしてね
日記を公開してます。コメント等はこちらにお願いします。

logo.jpg

aoazulの美味しい毎日

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

|

2008年9月12日 (金)

スペインのイカスミご飯とピーマンのカニ詰めなど

IMG_4685.jpg

お店の名前のついたサラダ

でも、いわゆるスペインで言うミックスサラダ
ensalada mixta

マドリ〜では、おとなしく滞在場所の近所にあった、
ガイドブックに載ってたレストランをチョイス。

大当たり。


あまりガイドブックって信用したなかったのですが、
落ちついた地区で周りも暗くなってたので手早くと入ったが、中は大賑わい。

IMG_4685.jpg

愛してやまないイカスミご飯

IMG_4685.jpg

ピーマンのカニ詰め

このソースにご飯を混ぜて食べるとかなりうまい!

外国に来てご飯は体が欲しないのですがこれはうまかった〜〜〜


IMG_4685.jpg

ESTAY

落ちついた地区にあり素敵ですが、気取らなくても入れますよ〜
お客様はそれなりの雰囲気の方々が、気軽に入ってました。

給仕の方々が、みなさん落ちついた男性でそれが気分を落ちつかせるのかしらね。

普通はこの後デザートなのですが、お店の人も<デザートか?>って、聞きに来たのだったが
<もうちょっと食べたい。>と申し出た。

IMG_4685.jpg

IMG_4685.jpg

コロッケ


注文後、<こういう注文は変か?>って尋ねたら、<大丈夫だ>と笑ってた。

人気blogランキングへBanner_04にほんブログ村 料理ブログへ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
↓クリックしてね
日記を公開してます。コメント等はこちらにお願いします。

logo.jpg

aoazulの美味しい毎日

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

|

2008年8月10日 (日)

ニンニクの漬け物とドライカレー

       IMG_4685.jpg

        ニンニクを入れた漬け物

明日は休み!っていう日にあわせて、漬け物を。

キュウリ、ゴーヤ、ニンニクを塩しておして1昼夜。
それでも美味しいのですが、ニンニクは辛い!

なので,そこから酢をいれて1昼夜。

ニンニクがカリカリしておいしいのです。
自分的には翌日に臭さを感じませんがそればっかりは本人はわからないところ。

なので,木曜日あたりにつくっていただくのは土日ってとこが安全かも。


IMG_4685.jpg

オクラのはいったドライカレー

ご飯は五穀米。カレー粉、塩を入れてたいてあります。

だからルーかけなくてもそれなりに味が出てうまいっす。

人気blogランキングへBanner_04にほんブログ村 料理ブログへ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
↓クリックしてね
日記を公開してます。コメント等はこちらにお願いします。

logo.jpg

aoazulの美味しい毎日

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

|

2008年5月18日 (日)

苺ミルク

IMG_4685.jpg

ムルグモカニ
トマト、カシューナッツ、スイカの種、ポピーシードのペーストの入ったチキンカリーです。

ライス、ナン、チャパティーから好きなのを選べます。

私はチャパティー。インド行った時にこれに救われてたので、ナンより好きです。
こっちではナンが主流だけど、あっちではチャパティーの方が庶民の主食のように思えます。


IMG_4685.jpg
IMG_4685.jpg
 
白玉苺ミルク


苺ミルクって美味しいよね。
人気blogランキングへBanner_04にほんブログ村 料理ブログへ


|

2008年5月 7日 (水)

戸隠うずらや

IMG_4685.jpgIMG_4685.jpg

帰る前に、やはりうずら家

記帳は、4時から。去年は1番に記帳。今年は5時30分にペーターが行ったのに3位。
結構へこんでた。ご苦労様。

昨日は、1時過ぎで、300人待ちだったそう。
今日は、1時30分についたら、もう売れ切れでした。予約は打ち止めってことです。
IMG_4685.jpg
IMG_4685.jpg

大権現!
14ぼっちということで。。。。。男の子たちは一気にすすっておりました。

人気blogランキングへBanner_04にほんブログ村 料理ブログへ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
↓クリックしてね
日記を公開してます。コメント等はこちらにお願いします。

logo.jpg

aoazulの美味しい毎日

--------------------------------------------------------------------------------------------------------


| | コメント (70)

2008年5月 5日 (月)

極楽坊 戸隠蕎麦

IMG_4685.jpgIMG_4685.jpg
 
極楽坊

ここは、宿坊極意の三男が開いたというお店。
まだ、新しいが、がんばってる。
細めの蕎麦。わさびは希望するとつけてくれる。
ふっと入ったので、1時間待ち。これもしかたない風物詩。

IMG_4685.jpg

3ぼっち

一般的には、5ぼっち。戸隠神社の神々の5柱からといわれる。
男の子たちは7ぼっちを注文。
戸隠ではぼっち盛りという蹄の形に盛りつけをして、見目も味もよいそばを、ざるに盛って供される。
戸隠そばが神様(権現様)へのお供えや、高貴な方へのおもてなし料理として地域に定着してきたことを物語っている。

人気blogランキングへBanner_04にほんブログ村 料理ブログへ


| | コメント (1)

2008年4月28日 (月)

生カスベ、身欠きニシンの木の芽焼き

IMG_4685.jpgIMG_4685.jpg

かつおとあおいか      生カスベの煮付け
IMG_4685.jpgIMG_4685.jpg

身欠きニシンの木の芽焼き    鰹づけ丼

人気blogランキングへBanner_04にほんブログ村 料理ブログへ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
↓クリックしてね
日記を公開してます。コメント等はこちらにお願いします。

logo.jpg

aoazulの美味しい毎日

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

| | コメント (0)

2008年4月27日 (日)

生桜えび


IMG_4685.jpg

おろし合え

人気blogランキングへBanner_04にほんブログ村 料理ブログへ

| | コメント (0)

2008年4月26日 (土)

スパゲッティーサラダ

IMG_4685.jpg

たまにすごく食べたくなるマヨネーズアジのサラダ


人気blogランキングへBanner_04にほんブログ村 料理ブログへ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
↓クリックしてね
日記を公開してます。コメント等はこちらにお願いします。

logo.jpg

aoazulの美味しい毎日

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

グルメ・クッキング